空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

口紅、ブランドを選ぶ切り口・・・

 


口紅を買い替えるとき、次どんな色にしよう?
と考えるのは、悩みつつも楽しい作業ですよね。

どういう切り口で探すか。。
こんどはパーソナルカラーを加味してみたくなりました。

一度プロにみてもらいたいのですが、自己診断でおそらくオータムかなと思っています。

で、オータムさんの色味が多いブランドってあるのかな?と思って調べてみました。

結論から言うと、

「分からない!!(苦笑)」

でも、売ることを考えたら、オータムだけのライナップはないよね、と思いなおし、それなら

「色味が豊富なメーカー」

だったらオータム向けも豊富なはず、と思い、最近気になるブランドを調べてみました。

 

----------


【キッカ】カネボウ系。50-60代向け。高い。

【スック】カネボウ子会社エキップ。40代向け。ブランドイメージRMKがNYなら、スックは東洋。

【THREE】POLA系。ナチュラル志向、オーガニック志向な女性向け。

アディクション】コーセー系。NYで活躍されたアヤコさんがトップ。色味豊富なモード系。

【NARS】資生堂系、デパートコスメより手を出しやすい価格帯。色味豊富。

ボビイブラウン】エスティローダー系。色味豊富なモード系。


----------


うーーーん、スックやthreeが東洋よりなイメージ。
NY風モード系だと、NARS、アディクションボビイブラウン、どこも突出して何かが見えてこなかったので、あんまり変わらないのかな?

 

これまで、アイとチークは、肌なじみのいい色がそろっていて、色展開も豊富なボビイブラウンを使っていました。

じゃあ、口紅もとりあえずボビイでいいじゃん。。

という訳で、ボビイでオータム向け口紅をさがします、という結論でした。

化粧ブランドさんも、もっとパーソナルカラーを前面に打ち出して、提案してくれたらいいのになあ。