空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

マリソルなど雑誌160誌が読めてワンコインなスマホアプリ「dマガジン」に夢中!

最近の暇つぶし系スマホアプリで、すごいなぁと思うのが、

「dマガジン」

です! ドコモが作ったアプリですが、もちろんソフトバンクでもauでも、見れます。

で、何がいいかというと、

よく読む

なんかは、ほぼ全てのページ読めますし、

  • STORY
  • VERY 

なんかも主要記事と全体の5,6割は読めます。

 

きょうの料理」はTVで録画してみたりしていたが、全て見るのも時間がかかるし、なんといってもビデオを起動するまでに、様々なアクションをふまねばならない。

 

雑誌のいいところは、もうぜひ作りたくなる美味しそーーーな写真に、手順がコンパクトだ。1〜2分で把握できる。

かといって、紙媒体を買うと、置き場所もとられるし、何よりコストがかかる!

 

dマガジンは、何冊読んでも¥400!!

ただ、いろいろ読むと疲れるし、ついつい子どもの相手する時間を減らしてしまうので、

「読む雑誌は上記の4、5冊」

とマイルールを作って運用しています。おすすめですーー!