空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

カーペット、自分でハサミで切れました。コスパ良し。

f:id:kika8:20150829233630j:image

 

先日、リフォームして部屋を作ったところ、もともとあったカーペットが大きすぎてしまい、カットしてくれるところを探していました。

 

まず、カーペットを購入したお店に相談したところ、使用したものは、裁断機の衛生上でトラブルが発生するので、メーカーが切ってくれないとのこと。

 

それならばと、近所のホームセンターにカットしてくれないかと聞いても、どこもそんなサービスはやっておらず。

 

ど、ど、どうしたらええねん!

カーペット切る人は世の中にいないの?

 
えーい、こーなったら自分でハサミで切ってやるーーーー。
 
で、ネットで調べたところ、こちらのサイトで、
 
「裏が不織布なものはほつれてこないので大丈夫!」
 
とのこと。やったーーー!ほんとに?じゃ、やってみよう!
 
ということで、まず、
 
チャコペンで線をひいて、
・裁ちばさみで恐る恐るじょきじょき
 
簡単に切れました。
30cmほど切っただけだし、まだ半日しか経っていませんが、今のところ、ほつれの心配も大丈夫そうです。
 
もう少し様子を見てみまーーーーす^^;
 
 
追記)2016/07/25
あれから1年ほどたちましたが、ぜんぜんほつれない!
セルフカット、だいぶお得ですよーーー。