空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

買っていいのは「1週間以内に、着るものだけ」

 
同窓会があるので、着ていく洋服にあうネックレスを探していました。
で、一目惚れしたものがあったのですが、私の予算にはちょっとお高い。
ずいぶん、買おうか買うまいか悩んだ末、なんと購入動機だった同窓会が流れてしまいました!
 
でも、ほしい気持ちも冷めやらず(苦笑)
 
そこで、最近読んだある本に書いてあったを思い出しました。というのは
 
 
買っていいのは「今、着るものだけ」
最長でも、1週間以内に必ず着る服を買う
(中略)

1週間、1ヶ月と時が経てば、流行も、自分自身さえも変わるもの。そのとき、1ヶ月後に着ようと思って買った服は、すでに「1ヶ月前の気分の服」。過去の気持ちになってしまっているのです。

 

 
同窓会はなくなりましたが、6月に好きなアーティストのライブがあるので、その時まで買うのを待ってみるぞーーー。今の熱を寝かせておいて、その時、どんな気持ちになるのか楽しみです。