空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

マッサージは強過ぎても、感じなさ過ぎてもいけない

f:id:yuhirax:20190827083055j:plain

肩が内巻きになると、肩の位置が上がってしまうので、自分でなんとなくわかります。

ストレッチをやってもすっきり戻らないとき、整体やマッサージを利用します。
そのマッサージを受けるときコツがあります。
それは、

・痛過ぎても、感じなさ過ぎてもいけない!

ということです。

施術の方が「痛過ぎないですか?どうですか?」と聞いてくれるのはそのためです。

揉んでもらう場所によっては

「痛いな」とか

「弱過ぎるな」

と感じてはいたのですが、申し訳ないと思ってしまい、今まで何もいいませんでした。

上手だなと思う施術の方が、「痛過ぎても、弱過ぎてもどっちも効かないんだよ。」と教えてくださいました。

それからは面倒でもリクエストをするようにしています。
せっかくお金を払っているんだし、ラクになりたいですよね。

施術の方にしても、熱心な方の方がむしろ快く聞いてくださるような気がします。
治してあげようという意識が高いからなんでしょうね。

これからも、マッサージを受けるときは気持ちを強くもって、痛い、痛くないを申告してみようと思います。