空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

【骨格診断ストレート】この形のパンツはスタイルよく見えると思う

骨格診断ストレートの自分が、似合いやすいなと思うパンツの形があります。
イカーパンツです。

 


なぜかというと、ウエスト部分にタックがなく余計なボリュームを作らないからです。
そして、足首にかけてゆるゆかに細めになっていく。

ワイドパンツだと下までずっと太めですが、このだんだんと細めになるラインが痩せて見えるのです。

細身でも、ウエストの高いところまで肉づきがある人がストレートと診断されます。
ウェーブの人だと、ヒップのあたりがすかすかになって逆に似合わない。

ストレートだからこそ、もともと持っているスタイルを活かしつつ、痩せてみえるパンツ。

仕事などもう少しきれいめにはくならば、

つるっとしたポリエステル系の素材を選ぶようにしています。

形の方向性としては、こんな感じ。

 

f:id:yuhirax:20190809093058j:plain

タックがもう少し控えめだといいのですが。

骨格診断ストレートの方って、割合的にはかなり多いのではないでしょうか。
流行もあるかと思いますが、世の中にストレート系の服が増えるといいですよね。