空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

どうやったらピクニックに頻度よく行けるようになるか模索しています。その2

前回のつづきです。

ピクニックに行きたくなる対策として、まずはシェードをたてる労力を減らす。
それまではごはんは簡単にしようと決めました。

まずは、シェードを買い替えました。
シェードの下に机と椅子をおきたかったのですが、そうなるとどうしても骨組みが大きくなり、たてるのに労力がかかってしまいます。
それはピクニックに慣れてから考えよう。

まずは準備にかかる労力を最小限にして、脳にピクニックは大変じゃないとおぼえこませることが優先。

地面に座るタイプにしました。

が、以前このタイプのものを使ったことがあります。

 

中に机を持ち込んでごはんを食べていたのですが、風でシェードの壁がたわんで中に押され食器が落ちてしまうことがありました。
骨組みがないので、風に弱いんですよね。

なので、風に強そうな骨が2本あるものを買いました。

さっそく公園に試しに行ってきましたが、思っていたとおり簡単。
2本の骨を差し込んで立ち上げるだけなので、10分ぐらいで設営完了。
わたし一人でもなんとかできそうなレベル。
うん、これなら負担じゃない。

食べるものは計画通り、お手軽にコンビニでサンドイッチを調達しました。

やってみて、新鮮だったのは、屋外の爽快感があるのに、シートだけのピクニックほどむき出しじゃない。
外なんだけどプライベートがあるというか。

初めての空間で食べるサンドイッチは、めちゃくちゃおいしかったです。
焼肉なんかしなくても十分。