空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

GWのご飯作りは大変なので、食事作りを家族イベントにしようと思います

10日間もあるGW、何をしようか悩みますね。

美容目的に顔のシミをとるという友人もいますが。
たしかに、腫れがひくまで誰ともあわなくていいので貴重なお休みですよね。

私の恐怖はごはん作りが3食×10日分もあるということです。
どこかにでかけて、疲れているのに母だけ夕飯作りは不公平。はんたーい。

こうなったら、食作りをイベントにするのが一番です。

いまのところ、アイデアは、

  • 餃子作り
  • 七輪を持って、どこかの河原でバーベキュー
  • 料理の苦手なパパと息子に、パスタ作りを覚えてもらう


です。

経験上、同じメニューを3回続けて作ると、楽しくなります。
試行錯誤して自分なりにこうすればうまくいくという手応えや極めた感が出るからでしょうか。

餃子やバーベキューはさすがに毎日は無理です。
昼ごはんにパスタは毎日でも食べられるので、パスタなら作れるという自信をつけてもらおうと思います。