空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

鶏レバーのレモンシチュー

f:id:yuhirax:20190218075015j:image

きょうの料理から荻野伸也さんの鶏レバーのレモンシチュー
を作ってみました。

レシピ →お借りしました

ヨーグルトと塩レモンでこんなおいしくなるとは。
ちょっと想像していない味でした。
ビストロで出てくる味。

思わず家族にカンパーニュを買いに行ってもらいました。

レバーもハツも面倒な下ごしらえはなく、ただ半分に切るだけなのもうれしい。
スーパーで500gほど入って¥380。どんだけ安上がりなんだ。

ヨーグルトはプレーンを使うようありましたが、家にある普通のヨーグルトで間に合わせました。いちおう果肉とかは入ってないやつ。

その分、最後の砂糖はなしに。

これはまちがいなく一軍メニューに仲間入り。