空腹がうまくいくのだ

アラフォー主婦の、生活を楽しくする研究日誌。

「体重が減ったか?」ではなくて「カロリー貯金ができたか?」でラジオ体操のスタンプをするといいんじゃない?

今まで、朝体重を計って、減ってるかどうかを、減量のモチベーションとしてきました。

そして、ホネホネさんの減量の考え方を知りまして。

ameblo.jp

わたしの場合、昼食と夕食以外につまんでしまう昼と夜のおやつがカロリー貯金できない原因である、と悟りました。

そして、この記事によると、ラジオ体操のスタンプが継続のモチベーションを高めるそうです!

nokiba.hatenablog.jp

なので、おやつを食べない習慣を定着させるために「ラジオ体操のスタンプカード」をとりいれてみることにしました。 スマホのアプリで。

具体的には、カロリー貯金ができたかどうか、すなわちおやつを食べないでおけたら毎日、スタンプをおす。 「体重はあとからついてくる」ので、その方が、余計なノイズに心乱されることなく、減量をすすめられるのかなぁと思います。