空腹がうまくいくのだ

アラフォー主婦の、生活を楽しくする研究日誌。

ある日突然400gやせた方法は?スイカでした。タッパー保存で切る手間が省ける。

2日ぐらいで、最近ぜんぜん微動だにしなかった体重がぐっと落ちた日がありました。だいたい400gぐらい。

あれ、なんでーーと思って、考えてみましたが、思い当たるのはご近所さんにいただいたスイカを2日続けて食べたぐらい。

甘いスイカを食べて体重が減るってことあるの?と思って、

検索してみると、

スイカのシルトリンという成分に

「むくみをとる」

という働きがあるらしいのです。こちらのサイトによると

  • シトルリンの持つ作用」として、血管を拡げる作用があるのだそう。
  • そうすると、血液の流れがスムーズになり、老廃物を滞りなく運び出せるようになる。
  • この働きで、筋肉増強やスポーツパフォーマンスの向上や美容、冷え性改善やむくみ予防、男性機能の改善など、さまざまな健康効果が得られる。

 
わー、これはこの時期スイカを食べない手はないですよね。

切ってタッパー保存すれば、毎回切る手間が省ける。

また、スイカは、冷たすぎると栄養が落ちてしまうので、

「野菜室での保存」

がいいそう。

また、大きくてそもそも冷蔵庫に入らなことへの対策は、こちらによると、

「皮をはずす!」

のがポイント。

f:id:yuhirax:20170702071017j:plain

スイカのお召し上がり方、保存方法 | JAうご 夢あきた

食べやすい大きさに切って、タッパーに入れておけば冷蔵庫に入りやすくなる上に、いつでも食べられて便利ですよね。

あの大きなスイカを毎日、出しては切り出しては切りするのも、なにげに面倒だったので、まとめてタッパー保存できるんだったら、ずぼらな私にも続けられそう。

これで、コストパフォーマンスのいい大玉を買って、毎日スイカが食べられますね。さっそく買ってこようっと。

広告を非表示にする