空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

この夏はノンアルコール・モヒートでいく!

に行って来ました。
 
目的は、昨年、時間ぎれで飲み損ねた
 
「モヒート」
 
を今度こそいただきに!
 
モヒートメニューでは、「アルコール入り」と、「アルコールフリー」があって、わたしはお酒を控えたいのでアルコールフリーの方を選びました。
 
そのおいしいこと!
ライムの味と、きび砂糖(お店の方が多分そう言ってた)の甘みを、てんこもり入ったミントのすーっとした味がうまくまとめてくれています。

 

d0363596_09565472.jpg



日差しが強くなり、だるくなってきていたところだったので、疲れた身体がちょうど欲していた味!
すっかりはまってしまいました。
 
レシピを検索すると、
 
《ノンアルコール・モヒート》
ライム  20-30ml
ミントの葉  適量
炭酸水    適量
砂糖  小さじ1-3
 
 
をまぜるだけなので、砂糖ぬきでこの夏は作ってみたいと思います!
夏のささやかな楽しみができたーー。