空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

キャンプで着るフリースがほしい

f:id:yuhirax:20170627091217j:plain

7月に友人一家と泊りがけでバーベキューに行くことになったのですが、標高がそこそこ高いところなので、7月とはいえ夜は寒そうです。

なので、夜に外で羽織るフリースがほしいなと思って探し始めました。今年はキャンプもはじめたいと思っているので、あたたかいフリースを1つ持っていると安心です。

で、前から目をつけていたパタゴニアに行ってみました。

そこで、試着したのはR2ジャケットというもの。 オールマイティに使えると評判のR1ジャケットでもいいかなと思っていたのですが、中間着と言われるだけあって、やはりセーターやトレーナーのような位置付けで着るイメージ。私が必要なのは、もっとあたたかい羽織なんだなということが実物を見てはっきりしました。

が、結局、購入にはいたりませんでした。 というのも、試着するうちにやっぱり次の点が気になりました。

その1:登山用なので、体にフィットする形になっており、中に着込むことがむずかしい。 その2:それを叶えようとサイズをアップすると、むだに丈が長い。

要するに、求めていたものと形が違うんですね。着たいのはメンズのような四角い形のもの。 じゃあ、メンズを買えばいいじゃんとなるんですが、1つ困ったことが。

それは色です。

持っているパンツは黒っぽいものが多いので、フリースは「白」か「薄いグレー」にしようと思っていました。 が、メンズのフリースの展開色をみるとほとんどが黒っぽいものばかりで、白は皆無。

形を妥協するか、色を妥協するか。 もうちょっと、考えます。 f:id:yuhirax:20170627091217j:plain