空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

クリスマスリース、買うならお正月と兼用が便利!

生まれて初めて、クリスマスのリースを買いました。
というのも、ふだんあんまりものをねだらない息子が、IKEAで見つけたクリスマのリースをどうしても買いたいとがんばるんですよね。お友だちの家の玄関にかざってあったのが、うらやましかったようで^^; 息子には母はよわいです。はい。

で、IKEAにあったリースはどれもサイズがあっち版で大きいので、ネットでさがそうということに。ツリーの飾りをそろえたアクタスさんのサイトで見つけたのがこれです。
じゃーーーん。

f:id:yuhirax:20161220113447j:plain

http://online.actus-interior.com/shop/actus-online/ナチュールヴィンダリース++M/item/view/shop_product_id/9786/category_id/1564

あとで知ったのですが、同じものが楽天Amazonでも売ってました

クリスマスもお正月も兼用できる飾りは便利!

これ、何がいいかというと、 「かざりがまつぼっくりだけなので、お正月もそのまま飾れる」 もっというと、HPの説明ではナチュラルな雰囲気なので、年中飾れるとのこと。 納スペースの少ないマンション住まいとしては、そこ、ありがたいです!

葉っぱは天然素材じゃなくてよかった

HPの説明では読みとれず、いちばん心配していたのは、葉っぱの素材が天然素材ではないものがいいとということ。ホンモノの葉っぱだと、すぐに枯れてしまいますもんね。 届いてみてちゃんとポリエチレンだったので、雨風にも強そうです。

好きにかざりを取り替えられる!

シンプルなんで飽きがこないのがいいところですが、自分で飾りつけを足してもいいですよね! こんなんとか。赤い実や松をさすと、お正月の雰囲気がでそうですね。

f:id:yuhirax:20161220114603j:plain
出典:http://ananrinrin.blog51.fc2.com/blog-entry-209.html

f:id:yuhirax:20161220115314j:plain
出典:まつボックリでお正月用リース - McCoy's Country Store ■ blog

最後に

正直、リースなんてじゃまなかざり、いらないのでは?と思っていました^^; が、このほんわりしたリースのおかげで家に帰ってくるたびにあったかい気持ちになれます。最近、買ったものの中で、いちばんのお気に入りです。(息子、たまにはえーこと言うやん)
おしゃれで、飽きがこなくて、ずぼらもできるリース、ホントおすすめですよーー!