読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空腹がうまくいく!

アラフォー主婦が、空腹標準をモットーに、生活を楽しくする研究日誌。

iPhoneのバックアップが大き過ぎて、iCloudにもう1ミリも入らない!

デジタル

f:id:yuhirax:20161209051537j:plain

iPhoneネタです。
ある作家さんが、iPhoneのバックアップをPCにとろうとして、
iPhoneの容量の方がPCの空き容量より大きくてバックアップがとれないよ!」 と警告されたそうです。

そういえば、わたしのiPhoneも、怒れらてるんだった!

iCloudにバックアップしたいけど、貢ぐほどじゃあない

作家さんとちがうのは、わたしの預けたい先はPCではなくiCloudなので、 「iPhoneのバックアップ容量の方が、iCloudの空き容量(5GB)より大くてバックアップがとれないよ!!」 さらには、 「もう46週間もバックアップとってないよ!!」 とキレられています。

PCの方にはまだバックアップがとれるので、1ヶ月に1回くらいはバックアップしています。
なので、1年間もノーバックアップということはないんですが、やっぱり面倒。iCloudだと、充電にさしておくだけで、毎夜、かってに保存しといてくれますもんね。

ただ、それ以外にiCloudのサービス内容にそんなに魅力を感じないし、アップル様に貢ぐほどじゃないし。。

はてさて、どうしたもんだか。 PCに手動でバックアップするしかないんですかねーーー。 そうだ!近所のアップル修理店に行って聞いてみればいいんだ!うん、そうしてきます!

おまけ

それにしても、どーしてユーザー辞書MaciPhoneで同期がとれているのか?iCloudのバックアップがとれてなくても、同期できるんですかね?謎です。