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空腹がうまくいく!

アラフォー主婦が、空腹標準をモットーに、生活を楽しくする研究日誌。

「柿」毎日1個食べてるのに、1キロ減ったんですけど。低インシュリンダイエットなおやつ。

食・料理 ダイエット

さむっ。ふりましたね。東京にも雪。大好きな秋がもうこれで終わりになるかと思うと淋しい気もするんですが。
最近、ハマって毎日食べているおやつがあるんですよね。しかも、体重が減っていくという。
ウフフフなおやつ。それは、。なぜ柿にハマるかのお話です。

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なぜ柿が便利なのか?

やっぱり種なしでしょー

もし、種なしと種ありの柿があったら、ぜーーったい種なしです。なぜなら、もうそれだけで食べやすそうな気がするから。果物はめんどうっていうイメージは、それはもう小さい頃からすごくないですか?実際のところ、種なしでも種ありでも丸かじりすれば、そう手間は変わらないんですけど。ちょっとでも「めんどう」という考えにつながることはできるだけ避けるのが、新しい習慣をモノにするための鉄則!それに、本来、種のあるところにも身があるとは、たくさん食べれてうれしいし。

1個100円ですし

毎日食べるおやつですから、安くないと続きません。そう考えると1個105円はめっちゃお得!ケーキだと平気で¥450ぐらいはしますもんね。

丸かじりすれば、包丁もいらない

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洗って、半分に切って、下手を包丁でとって食べる。もっとズボラな時は、洗って丸のまんまかじる。気をつけなきゃなのは、かじってると汁が盛大にでてくるので、受け皿はマストです。あと、ティッシュもね。

体重まで減っちゃって、ウハウハ!

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これは食べ始めてから気づいたんですが、体重が減るんですよーーー!

というのも、柿はGI値が37と低いんです。ケーキやチョコは平気で90とかいっちゃうので、食べごたえがあるわりに脂肪が生産されない。そのおかげで、通常より1キロは減りました。減量しなくて、おやつお腹いっぱい食べて1キロですよ。

とはいえ、柿のシーズンも長くはないので食べれるうちにいっぱい楽しまなきゃですよ!そして、その次はこれまた大好きなぽんかんの季節がくるもんね。冬は果物がおいしいなあーーー。うししししし。

まとめ

果物ってどうしてもオカンにむいでもらったら食べるけど、わざわざ包丁をだして皮をむかなあかんし、自分からはあんまりという人、多いですよね。わたしもその一人^^; でも、丸かじりなら、甘くてさっと食べれて体重も増えない。しばらくハマりそうです!