空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

シュッとして見えるスニーカーの紐の通し方

ルミネの10%オフッフッフッが始まったので、ユナイテッドアローズの前を通ったら、いい感じの黒白のスニーカーがあるじゃありませんか。前から、黒スキ二ーに合わせる、スニーカーを探していたんです。

しかも、¥11,880→¥8,300に値下がりしてるし!これに10%オフがつくと、¥7,400。ちーん、はい、お買い上げしましたよ。

f:id:yuhirax:20161115153014j:plain

自分で紐をとおすと、なぜか野暮ったい

で、せっかく買ったスニーカー。お店のようなしゅっとした佇まいにしたいと思い、ディスプレイにあるようなひもの通し方を調べたら、ありましたよ。こちらのサイト。

靴屋の店員さんのサイトなのですが、お仕事をするなかで、見た目と、脱げにくさとの両立を考えられた折衷案の結び方が紹介されています。

 

シュッとして見えるひもの通し方は?

紹介されている通し方でとくにグッときたのは、

  • 左右の靴で、ひもの交差を変えているところ。ひもが作る斜めのラインがちゃんと、外側に向かって描くようになっています。
  • あとは、ベロがずれないように、紐をくぐらす穴の片方差し。ここも、普通なら左右のひもを差し込むところを、片方だけ差しこんで、斜めラインをじゃましないこだわり!

今までのいいかげんな通し方と比べるとスッキリ感がやっぱり違います!

他にも、レースアップシューズに使われる、横平行のラインを描く通し方なんかもあり、さっそくレースアップシューズも試してみたいと思いましたよ!

わかったこと

せっかく、ナイキのような計算しつくされたデザインのスニーカーを買うなら、ここまでこだわってみたいですよね。

と言いつつ、ただただ、買った悦びをズルズル楽しんでるだけなんですけどねーー^^;