空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

ぺたんこ靴にもあう「チェスターコートの丈」は?

いよいよ寒くなってきたので、コートが外せなくなってきましたね。

ウールの中でも、軽く羽織れるチェスターコート。丈選びは重要です!

f:id:yuhirax:20161110093121j:plain

ふだんは家事や買い物、子どもの送りむかえがほとんどなので、スニーカーばかりはいています。そんな時、軽くはおれるチェスターコートは便利です。ただし、スニーカーなので、丈をまちがえると、いっきにもっさり!

2つの重要な点が、この記事から分かりました! 

ぺたんこ靴には膝丈ちょうどを!

スニーカーやフラットシューズをよくはく方は、膝丈ぴったりサイズを。膝下のコートは、バランスが悪くなるそうです。

 

黒いコートは、膝より上の丈を!

黒や紺の濃い色のコートは、膝より上の丈を。黒い色は、長すぎるとどうしても重い印象になるので。

わかったこと

この記事を読む前に、もう、チェスターコートを新調しちゃったのですが、黒でギリギリ膝丈。セーフでした^^;