空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

サーティワンアイスクリーム、どれがお得?

ときどき、家族でサーティワンに行くのですが、サイズがいろいろあって、

  • 量のちがいは?
  • どれがお得なんだろう?

と食べながら考えることありませんか?(笑)

で、近所のお店で値段と量を調べてみました!

f:id:yuhirax:20161102180206j:plain

・キッズ(=スモール)                          70ml                ¥250  @3.57円

・レギュラー(キッズの1.6倍)            110ml                  ¥350  @3.18円

・スモールダブル(キッズが2つ)        140ml (70ml×2)     ¥450  @3.21円

・レギュラーダブル             220ml (110ml×2)   ¥650  @2.95円

・トリプルポップ(キッズの70%が3つ)150ml (50ml×3)  ¥500 @3.33円

 

こう見ると、レギュラーダブルが、一番コスパ良し。つづいて、レギュラー。

大人2人で行くなら、仲よくレギュラーダブルを仲よく分けあって食べるのが、お財布に優しそうですね♪

わかったこと

ちなみに、コンビニで買うハーゲンダッツのカップは、サーティワンのレギュラーと同じ110mlで、¥289なんですよねーー。温度管理がアバウトなので、カチコチなのがおいしくないんですが、とりあえずなら、ハーゲンダッツで十分かも^^;