空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

夏休みの子どもには「おうち映画館」が便利

f:id:yuhirax:20160723143340j:plain

 

きょうから子どもは夏休みです。
なのに、雨で外に遊びにいけないので、

 

「おうち映画館」

 

をしました。映画館といっても、

 

「U-NEXTをMacで再生させ、TVとコードでつないで見る」

 

という簡単なしかけです。ちなみに、U-NEXTも「30日無料体験」で加入しているので、映像代も実質タダです(笑)

 

「映画館にファインディング・ドリーでも見に行く?」と聞いたのですが、「お家のほうがいい」とのこと。理由は、


・映画館は暗くてこわいし、途中で休憩もできないからイヤ

・お金もかかる(親的に。¥1300×2)

・途中であきた or 面白くなかったときに、親子で出る出ないのケンカにならないですむ

 

という意味で、

 

ふだんと違う場所で観ることに、イベント感・おでかけ感という価値をおかない人々

 

にとっては、おうち映画館はハッピーな選択肢ですよね。けっして、わびしいなあとかじゃなくね^^