空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

魚焼きグリルで、おうち焼鳥にハマってます!

週末のご飯で、気に入ってよく登場するようになったのが、

「魚焼きグリルで、おうち焼鳥パーティー!」

 です。今まで、卓上焼鳥器を使っていたのですが、

三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600

「使ったあとに、掃除するのが、形状もあり、手がいれづらく、めんどくさい!」

などで、なかなか焼鳥をしなくなったりしました。

で、魚焼きグリルではどうかと思い試してみると、これがラク!

何がラクかというと、

「そうじをほぼしなくていい!」

ということ。うちは両面焼きグリルですが、網の上に、

「くっつかないホイル」

をひいているので、やき終わったら、くるくるまるめてポイ。

めちゃくちゃラクちんになりました。

ついでに、

「魚焼きグリルの前に、椅子をおいて、パパに焼方さんをお願いしています!」

 

料理をしないパパですが、飲み屋で食べ慣れている焼鳥を焼くのは、興味があるみたいで、今のところ、焼き加減を研究しながら焼いてくれています。

(ここだけの話、、興味が少しあるもので、単純なことをまかせると、男子は熱中するきらいがありますよねーーー。)

 

で、参考にさせてもらってるレシピはこれです↓

 


家にある調味料ばかりなのに、何もつけなくても(レモン汁が好きなので、ポッカレモンは必須ですが)、めっちゃおいしいです!!

この夏も冷房がんがんかけて、いっぱいやるぞーーー。