空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

コールマンのアレで簡単「スタンディング・デスク」?

勝間さんの着想がなるほどということがたくさんで、メルマガを読んでいるのですが、その中に

「スタンディング・デスクが肩こりにいい!」

とあり、めちゃくちゃ試したくなりました!

 

f:id:yuhirax:20160706111405j:plain


ノートパソコンを使用しているのですが、前々から、

 

・頭が頷き気味
・肩がまるまってしまう

 

姿勢が、嫌だなぁと気になっていました。で、スタンディング・デスクの話を聞いて、急遽、自作してみました!

 

勝間さんは、今ある机の上にさらに置く、「スタンディング・デスク」なるものを購入されたそうですが、

 

「いきなりそれを買って、イマイチだったらどうしよう!」
「勝間さんは収入ある方だし、試すこと自体がさらなる収入源だし」

 

ということで、何か代わりなる台のようなものはないかと、見つけたのがコレ!

じゃーーーん!

「キャンプ用のクーラーBOX(by コールマン)」

です!これがなかなかいい高さ。てっとり早く試すのにちょうどでした。

で、使ってみての感想は、、80点??  課題は、

 

・画面の高さと、キーボードの高さが離れていると、もっといい!

 

頭がうなずかない高さに合わせると、手の位置が高すぎて、手の位置がちょうどいいと、頭がうなずいてしまいます。

 

が、しかし、座ってブログを書くよりは、だんぜん、肩周りがこりませんし、
煮詰まったら、気分をかえるために、ちょこっと家事をしに行く、また戻って続きを書くという動作が、さっとできるようになったり便利です。

 

おかげで、ブログの本数も増えたような。オススメですーー。