読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空腹がうまくいく!

アラフォー主婦が、空腹標準をモットーに、生活を楽しくする研究日誌。

ホットカーペットに座っていると体が柔らかくなりました!

  ストレッチ バレエ

座ってする開脚を秋の間さぼってたら、あっという間に足が開かなくなった件。
あれから、
毎日、ホットカーペットに座っていたら、だんだん開くようになってきました。

 

f:id:yuhirax:20151126101837j:plain

 

というのも、

PCをする際、うちはノートブックなので、

・ホットカーペットの上のちゃぶ台に持ってきて
・ホットカーペットで開脚しながら
・ブログを書いたり、ネットを見たり

 

しています。

すると、ものの5分くらいで、足があたたまり、やる前は、倒れない上体が、ぐぐっと倒れるようになります。おもしろいぐらい!

いちおう、気をつけているのが、

・お腹をたてる

です。

お腹が、べちょっとなってると、のびるべき筋肉がのびてくれないので、
気がついたら、よいしょっと、お腹を立てるようにしています。

 

この「ホットカーペット座るだけストレッチ」をやっていて、
もう一つよかったのは、

「下半身をあっためていると、他のストーブかいらない!」

というのも発見でした。おかげで、暖房費の節約になっています。

しばらく続けていこうと思います。


読んでくださり、ありがとうございました!