空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

ブルーデニムと合わない色があることが判明。

こんにちは。

この前、秋に着る長袖を探していて、長袖のハイゲージで薄いニットを見つけました。
濃いグレーで、何にでも合わせられそうで、一目ぽれしたのですが、その時はいていた黒のスキニーになんとなくあわない。。

f:id:yuhirax:20151002120442j:plain

(画像すべてtheoryさんより)

困って店員さんに相談したところ、「白や、薄いグレー」のパンツがいいですよ、とのこと。
けれど、曇りが多く寒くなってくると、白のパンツの輝きに気おくれしてしまって、どうも敬遠してしまう私。。←うっ、情けない

「デニムはどうですか?」

と聞くと、持っている色を聞かれ、

「ブルーが多い」

と言うと、

「濃いグレーに、ブルーはなかなかあいづらいんですよねーー。インディゴの濃いブルーだったらあいますよ。」

⚫️ブルーデニム

f:id:yuhirax:20151002120504j:plain


⚫️インディゴデニム

 

へーーー、知らなかった!


おしゃれが上手くないので、紺、グレー、白、黒、とモノトーンの服しか持ってないのですが、濃いグレーにデニムをあわせたいと思っても、いつもなんとなくやめにしていた理由が、やっと分かりました。

やっぱり店員さんてすごい!

その他、夏によく見かけるライトなブルーや、ピンク、カーキもあうそう。(たぶんネイビーも)
青青したブルーがあわないということなのか。。

f:id:yuhirax:20151002120958j:plainf:id:yuhirax:20151002121004j:plainf:id:yuhirax:20151002121008j:plain

f:id:yuhirax:20151002121013j:plain

逆に、ブルーデニムをはきたかったら、
白、薄いグレー、茶色なんかもあうそう。

f:id:yuhirax:20151002121141j:plainf:id:yuhirax:20151002121146j:plain

グレー率の高い私は、インディゴデニムをそろえなきゃ。

  • それにしても、濃いグレーのセーター、あうパンツがないわ。形は気にいったのに。どうしようかなぁ。。