空腹がうまくいくのだ

アラフォー主婦の、生活を楽しくする研究日誌。

3日はのびる!野菜保存袋。

もう一生使っていくだろうなぁと思うものに、「ある野菜の保存袋」があります。
 

f:id:kika8:20150528095937j:plain

 
住友べークライトという会社の「P-プラス」という保存袋なのですが、これに入れると、野菜が
 
「何にも入れないより、3-4日は長持ちする!(自分比)」
 
のです。
   
これを使う前は、買ってきたまま、野菜を冷蔵庫に入れていたのですが、
 もうーーーーーーーーーーほんとに、お野菜のもちが違います!!
 
それに、洗って何度でも使えるので、エコ。
本当はチャックを閉めて、押さえて空気がもれるようになったら、交換時みたいですが、1年ぐらいは余裕です。
 
袋は透明なので、冷蔵庫の野菜ボックスで、パッと中身が見えつつ、整理できるのも◯。
大好きなアイテムです。
 
しかし、ひとつだけ使いにくかったのは、チャックを閉めるとき、手が濡れているとなかなか閉まらないところ。
ずっといらいらしてたのですが、最近、住べさんのネットショップで、こんなアイテムを入手したところ、いっきに解決!それがこれ。

 

f:id:kika8:20150528131547j:plain

  

なんてことはない、オープナーなのですが、これではさむと一回でしまりすっごくラク!ますますP-プラスから離れられなくなりました(笑)
 
広告を非表示にする