空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

ベイクドチーズケーキ、やっと成功。

f:id:yuhirax:20161218075526p:plain

 
昨日は、子どもが熱を出してお休みしていたので、つきあうかたわら、チーズケーキにリベンジしました。
 
 
前々回は、「明治ブルガリアヨーグルトのヨーグルトケーキのレシピ」、前々回は「母のレシピに近いクックパッドのレシピ」で作りました。
 
が、また食べたいと思えなかったので、前に調べであった「ワタナベマキ」さんのブログにあった「ベイクドチーズケーキ」のレシピで作ってみました。
 
で、これが大ヒット!
 
クリームチーズと、生クリームを丸々1個ず使うので、ヘルシーではないですが、大好きなモロゾフの「デンマークチーズケーキ」と似た味!
 
お砂糖があまりに少ない気がしたので、1.5倍にしたのもちょうどよかったです。
 
 
味には、やっと、ほんと、満足できたのですが、
それにしても、材料代が高い!(苦笑)
 
・クリームチーズ ¥450
・生クリーム ¥350
 
これだけで、ざっと¥800はかかっています(苦笑)
モロゾフの14cmケーキが¥690くらいなので、大きさはひとまわり大きいけど、買ったほうが安いかも。
 
うちの近所のクリームチーズが高いのかもしれないので、こんど「クリームチーズ・パトロール」に行ってみます!