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空腹がうまくいく!

アラフォー主婦が、空腹標準をモットーに、生活を楽しくする研究日誌。

「痩せてる人の食生活」とずぼら料理を両立できないものか。

GW中、旅行に行ったりして、料理をするのがおっくうになり、外食をちょこちょことしてしまったので、体が重いです。 「痩せてる人の食生活」をググッてみて、気になったことをまとめてみます。 

garuchan.com

オススメは白湯を飲むことですね。 白湯を朝起きてすぐと、寝るまえに飲むとストンと体重落ちますよ^^  美肌のために始めたことなんですが、これで5kg落ちました。 


これで5キロ落ちたってほんとでしょうか。ほんとだったらスゴイ。米倉涼子さんもお知り合いが白湯をちょこまか飲んでて痩せるのを見てから、自分も飲んでるとTVで言ってたし。 
いきなり四六時中は続かないので、朝と寝るまえはやってみよう。

 


・毎日欠かさず食べるのは鮭と納豆、トマト。  

トマトと納豆はだいたい毎日食べていますが、鮭はあんまりだったかも。体にいいのは知っているので、取り入れたいけど、さてどの食事に入れるべきか。 夕飯しかないけど、夕飯に鮭食べたら主菜はもういらないよなぁ。 


夜 ビール(コップ2杯くらい)  枝豆  焼き鮭または塩鯖焼き(大根おろし)  蒸し野菜または他人鍋(柚ぽん酢)  
この生活がずーっとです  メニュー考えるのめんどくさいので時間が来たら身体が勝手に動いてこのメニューを作るくらい(笑)です。  
基本時間ないので、朝昼だけは15分くらいチャカチャカ食べてまた仕事  夜はビールおかずのみで楽しみに食べてだらだら(笑)  


毎日、同じメニューがうらやましい! 先日昼ごはんを何食べていいのか分からなくなって、お気に入りのパン屋さんのサンドイッチを何も考えず毎日食べたらラクだった(笑) 
夕飯に毎日焼き魚、自分も家族もこれに慣れて、物足りなさを感じなくなったら、いいだろうな。痩せるし、健康になるし。不安はあるけど、とりあえず3日ぐらい試してみて様子をみよう。