空腹がうまくいくのだ

空腹がうまくいくのだ

今日覚えたこと

空腹マニアで、間食を減らそう!

f:id:yuhirax:20170623113026j:plain

最近、ダイエットができなくて甘いものが増えています。このままではやばいーーー。

ダイエットの方法は、小林一行さんの何度も挫折したあなたに贈る 人生最後のダイエットのやり方が今まで読んだ中で一番なるほどなんだけど。。 

喝を入れようと、ネットを探していたら、「空腹マニア」といって空腹を楽しんでいる人がいるのが分かりました。

 


空腹マニアとは、

  • 寝る前はお腹がぐうぐう鳴っている状態で、朝ご飯を楽しみに寝るのが好き
  • 空腹で寝ると、朝の目覚めがいい
  • 空腹は体も軽いし、頭もさえるし、ご飯もなんでもおいしく感じられて最高!

というもの。

空腹をがまんするのは、つらいなーと続けるのが大変だったけど、 空腹が楽しいと思えれば続くんでない? 


ほかに気になったのは、早食いを防止するポイント。

何かで読んだけど、やせてる人にアンケートをとったら、ほとんどが食べるのがゆっくりでだという。逆にどうやったら早く食べれるようになるか知りたいとか。

箸置きを準備すること。

→たしかに、箸を持っているのが邪魔で早く食べちゃうかも。

  • 10回噛む。

→30噛むといいとよく聞く。けど実際にやってみたけど、かったるくて続かないんだよね。普段3回しか噛まない人は3倍時間がかかることになるし。30回の時よりは続けられそう!


今日から空腹マニア、やってみなくっちゃ。